手紙代筆代行専門サービス|手書き屋代表長谷川のブログ

使用している文具類


私が代筆代行【手書き屋】をはじめたのは、万年筆に惚れ込んだのもありまして


仕事で使用している文具類を書き出していこうと思います。


まずは現在とーっても可愛がってる万年筆。
ドイツ製
ペリカンの トラディッショナル M200 マーブルグリーン です。

ペン先は F(細字)を使用しています。
決して高くない万年筆ですが、私の初めての万年筆なのでとっても愛用しています!


インクはペリカンの4001。ブルーブラック。
濃紺ですね。書いてる時は紫に近いですが、乾くと黒っぽくなります。
それが良いのです…。



基本的にはこの万年筆とインクで書いています。


--------

ただ、ブラックインクがよい!もう少し細字がよい!というときは
今はパイロットのcocoonを使っています。
色はホワイト、細字です。FCO-3SR-W-F

こちらもお値段は手頃ですし、使いやすいですよ!
ちょっとペン先が硬いので細字向けです。



最後に

なんで万年筆に惚れ込んだのかというと
キッカケは好きなアーティストの方が万年筆を愛用していたっていう、なんとも俗なお話です(^_^;)笑



代筆代行【手書き屋】

手紙代筆代行サービス・手書き屋|手紙代筆代行する代筆屋です

手紙代筆代行専門サービス代筆屋【手書き屋】は、あなたの想いを手書き代筆代行する代筆屋です。手紙以外の代筆も可能です。

手紙代筆代行サービス【手書き屋】代表 長谷川 幸恵

手紙代筆代行サービス|手書き屋代表 長谷川 幸恵
万年筆が好き。パソコンやスマホが当たり前の時代だからこそ、手紙など手書きツールを駆使してビジネスやプライベートのコミュニケーションを円滑にしたいと考えている。
手紙代筆や筆耕、代筆屋に関しまして不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。