9月(長月:ながつき)に使える時候の挨拶
手紙代筆代行サービス【手書き屋】です。
いつもご利用ありがとうございます。
現在たくさんのご依頼を受けております。
ありがとうございます。
時候の挨拶って、素敵なんです。
9月の時候の挨拶を紹介しますね。
▼改まった手紙に使う時候の挨拶
初秋、早秋、爽秋、新秋、孟秋、仲秋、秋冷、秋分、秋涼、秋霜、秋色、涼風、早涼、清涼、新涼、野分、白露
(上記を使用する場合は「~の候」「~のみぎり」「~の折」のいずれかを繋げる)
▼プライベートで使う時候の挨拶
・少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じます。
・朝晩はだいぶ過ごしやすく感じられるようになりました。
・このところお月様がきれいです。お月見していますか?
▼プライベートでの結びの挨拶
・ 秋涼の候、お元気でお過ごしください。
・ 九月とはいえ残暑が続いております。くれぐれもお体をお大事に。
・ 過ごしやすい季節になりました。ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
・ 季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。
・ 朝夕はめっくき涼しくなってまいりました。お体を大切にお過ごしください。
・ 秋の長雨が続きます。お風邪などひかれませんように。
・ 実り多い秋になりますように。
手紙の初めや終わりに、季節を感じる文章があると
手紙をもらう側も、心温まると思います(*'ω'*)
是非参考にしてくださいね。
引き続き、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
手書き代筆に関しまして不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
宜しくお願い致します。
>> メッセージはこちらから <<
tegaki☆tegaki-ya.comでもOKです(*´ω`)(☆を@に変換してください)
手紙代筆代行サービス
手書き屋
0コメント