手紙代筆代行専門サービス|手書き屋運営者の徒然ブログ

大人っぽく見せる書き方のコツ③


手紙代筆代行サービス【手書き屋】です。

いつもご利用ありがとうございます。

 

 

現在たくさんのご依頼を受けております。

ありがとうございます。

 

 

 

年相応になってくると

文字が汚いとか、結構コンプレックスになったりしますよね。。

 

 

汚い字を書かれるよりは、きれいな字を書かれたほうが

悪い印象は絶対に与えないはずです(^^)/

 

 

 

 

 

何回かに分けて「大人っぽく見せる書き方のコツ」をブログに書いていこうかなと思います。

 

 

 

第三回は

「線と線の間にできる空間を揃えて書くと、落ち着いた雰囲気の字が書ける」

 

 

字が歪んで見える原因の8割は、「線と線の間に出来たすき間の大きさがバラバラになっているから」と言ってもいいほどで、隣り合うすき間を均等にして書くことで、崩れた字形を改善できます。

書道の経験がある人だと、余白を意識しながら書く方法が馴染み深いかもしれません。

文字を書くときは、すき間の大きさにも注意を払うことで美しくバランスが取れた書字ができるようになります。

 

すき間均等法を「美文字」という言葉に当てはめて書いたとき、隣り合うすき間の大きさがほぼ同じになっていますね。

すき間均等法は、あらゆる文字に使える法則です。

 


 

Instagramに見本を載せております(^^)/

>> Instagram <<

 

まずは、一字ずつきれいに書くところから始めて、その次に文章が整って見える字配りのコツを実践してみる!

これが効率のいい文字の練習方法です('ω')

 

 

 

 

引き続き、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

手書き代筆に関しまして不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

 

 

>> メッセージはこちらから <<

 

 

tegaki☆tegaki-ya.comでもOKです(*´ω`)(☆を@に変換してください)

 

 

手紙代筆代行サービス

手書き屋


手紙代筆代行専門サービス 手書き屋|種類問わず手書き代行します

手紙、メッセージカード、ラブレター、お礼状、DMなど…この時代だからこそ手書きの文字で相手に思いを伝えませんか。 手紙代筆代行専門サービスの【手書き屋】は、あなたの想いを手書き代筆いたします。手紙以外の代筆も可能です。

mine

手紙代筆代行|手書き屋運営
万年筆が好き。パソコンやスマホが当たり前の時代だからこそ、手紙など手書きツールを駆使してビジネスやプライベートのコミュニケーションを円滑にしたいと考えている。
手紙代筆や筆耕、代筆屋に関しまして不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。