手紙代筆代行専門サービス|手書き屋代表長谷川のブログ

冬至


手紙代筆代行【手書き屋】です。

いつもご利用ありがとうございます。

 

 

現在たくさんのご依頼を受けております。

ありがとうございます。

 

 

 

本日12月22日は冬至です。

冬至とは日照時間が最も短くなる日です。

 

 

 

========== 

1年で最も日が短いということは、翌日から日が長くなっていくということ。そこで、冬至を太陽が生まれ変わる日ととらえ、古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に行われていました。太陰太陽暦(いわゆる旧暦)では冬至が暦を計算する上での起点です。

中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽にかえる日という意の一陽来復(いちようらいふく)といって、冬至を境に運が向いてくるとしています。つまり、みんなが上昇運に転じる日。

==========

なのですって(^^)!

 

 

 

 

冬至にはかぼちゃを食べたり、柚子湯に入ったり…

いつもより少しだけ1日を楽しく過ごせるイベントですね(^^)

 

 

 

 

 

手書き代筆に関しまして不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

手紙代筆代行

手書き屋


手紙代筆代行サービス・手書き屋|手紙代筆代行する代筆屋です

手紙代筆代行専門サービス代筆屋【手書き屋】は、あなたの想いを手書き代筆代行する代筆屋です。手紙以外の代筆も可能です。

手紙代筆代行サービス【手書き屋】代表 長谷川 幸恵

手紙代筆代行サービス|手書き屋代表 長谷川 幸恵
万年筆が好き。パソコンやスマホが当たり前の時代だからこそ、手紙など手書きツールを駆使してビジネスやプライベートのコミュニケーションを円滑にしたいと考えている。
手紙代筆や筆耕、代筆屋に関しまして不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。